現代英語学科
現代英語学科では、豊かな教養を身につけるとともに、現代英語に関わる以下の専門的諸能力を備えた人に学位を授与します。
建学理念
キリスト教精神(隣人愛)に基づき、英語を用いて諸人生のいとなみに奉仕しようとする実践的ボランタリズム
キリスト教精神と専門的・職業的倫理に基づく公正性
学力の3要素
国際交流語としての英語に関する基礎的・基本的な知識・技能
それらの知識・技能を活用して他者と英語でコミュニケーションを図りながら、社会的・国際的な諸課題を解決してゆく思考力・判断力・表現力
英語を用いたコミュニケーションや諸課題解決のための学修に主体的に取り組む態度
児童教育学科
児童教育学科では、豊かな教養を身につけるとともに、幼児・児童の教育・保育・福祉全般に関わる以下の専門的諸能力を備えた人に学位を授与します。
建学理念
キリスト教精神(隣人愛)に基づき、児童教育・福祉を通じて諸人生のいとなみに奉仕しようとする実践的ボランタリズム
キリスト教精神と専門的・職業的倫理に基づく公正性
学力の3要素
児童の心身の発達・成長や教育、保護者に対する支援についての基礎的・基本的な知識・技能
それらの知識・技能を活用して児童教育・福祉全般の社会的諸課題を解決してゆく思考力・判断力・表現力
児童教育・福祉全般の社会的諸課題解決のための学修に主体的に取り組む態度
文化交流学科
文化交流学科では、豊かな教養を身につけるとともに、文化交流に関わる以下の専門的諸能力を備えた人に学位を授与します。
建学理念
キリスト教精神(隣人愛)に基づき、異文化間交流を通じて諸人生のいとなみに奉仕しようとする実践的ボランタリズム
キリスト教精神と専門的・職業的倫理に基づく公正性
学力の3要素
アジア・欧米など諸地域の文化とその歴史的背景に関する基礎的・基本的な知識・技能
それらの知識・技能を活用して国際的・地域的な諸課題を解決してゆく思考力・判断力・表現力
国際的・地域的な諸課題解決のための学修に主体的に取り組む態度