茨城キリスト教大学

大学について

大学について

未来へのまなざし
あなたが
大切にしたい
「こころ」は?

今日も、明日も、明後日も
「こころ」をみつめる。その先に未来の輝きがあります。
人は、愛され、支えられることで、こころを育む。
人は、誰かの役に立ち、必要とされることで、幸せを実感できる。
いつなんどきも、
支えとなってくれる先生や友人たち。地域社会、異文化理解……。
さまざまな人とのつながりは、思ってもいない自分、新しい世界を見せてくれることでしょう。
ICで育まれたこころ、教養、知識、専門技術は、社会で輝き続けるための原動力に。
その学びが、あなたの礎となります。

地域に根ざし、
地域とともに歩む

灯台がある海辺のまち、
大みかにICのキャンパスはあります。

イベントの手伝い、清掃活動のボランティアなどをとおして地域との交流を続け、地元の方々とのつながりを大切にしてきました。

これからも大みかとともに歩み続けます。

誰かの役に立つ
喜びが、
自分の喜びに

ICのスクールモットーは
「Peace(平和)」「Truth(真理)」「LOVE(愛)」。
考え方の違う他者を受け入れる寛容の精神を大切にします。
意見の異なる人との交流は、あなたの視野を広げます。

より良い未来へ
つなげるために
できること

将来の夢はありますか?
目標に向かって努力している人はもちろん、これから見つけたいという人も、ぜひキャリア支援センターへ。
4年間で深めた学びを未来に生かすために、経験豊富なスタッフが学生一人ひとりを全力でサポートします。

まだ見たことのない
世界にふれる
好奇心を
手に入れる

海外からの留学生が多く学んでいるICには、異文化にふれる機会が数多くあります。
異なる価値観を知ることは、まだ見ぬ世界を知ることの第一歩となるでしょう。
充実した留学制度など英語教育にも力を注ぎ、グローバル感覚を持つ真の国際人を育てます。