茨城キリスト教大学

公開講座について

2017年度 秋期公開講座案内

【お知らせ】2017年度秋期の受付は終了いたしました。次回は春頃を予定しております。

受講申込みのご案内

茨城キリスト教大学地域連携センターが主催する公開講座は、地域の方々への教育機会の提供と地域社会への教育資源還元を目的にしています。同時に、生涯学習事業としての高齢者の学び直し等も視野に入れた講座を開講しています。
多くの世代の方が受講できるよう「語学」「一般教養」「心理学・カウンセリング」「歴史」等を開講しています。
お申し込みの際は、下記の手続きをご覧いただきお申し込みください。

【手続きの流れ】
1.受講申込受付期間
2017年8月17日(木)~8月25日(金)16:00まで(ハガキ・FAX・E-mail必着)

2.お申込み方法
郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・性別・年齢・電話番号あるいは携帯電話番号・受講希望講座番号と講座名を明記のうえ、下記の申し込み方法の内いずれか一つをお選びいただき、お申込みください。
・ハガキによるお申込み
〒319-1295 日立市大みか町6-11-1 茨城キリスト教大学 地域連携センター宛にお送りください。
・ファックスによるお申込み
FAX番号0294-53-9403へ下記のFAX申込書をダウンロードいただき、記入例を参照しつつ沿ってお申込みください。
・Eメールによるお申込み
E-mail:kokaikoza@icc.ac.jp
件名は春期公開講座申込みとしてください。
※本学園学生・生徒で受講を希望される場合は、所属・学年も明記ください。
 お申し込み後取消しを希望される場合は、必ずお電話にてご相談ください。

3.受講の決定通知
受付期間終了後、受講の決定通知を郵送いたします。応募者多数の場合は先着順となりますので、ご了承ください。

4.受講料の納入
受講の決定通知とともに所定の振込用紙をお送り致しますので、期日までに受講料をお振込みください。受講決定通知の指定期日までにお振込みが完了しない場合は、受講できないことがありますのでご注意ください。
※60歳以上の方、本学園内機関所属生徒、学生の受講料は各講座の半額となります。
なお、受講料未納の場合、受講意思がなくなったと判断させていただきます。
また、講座により資料代等が必要な場合、受講決定後、別にご案内をいたします。

講座全般のお知らせ

1.受講資格
年齢・学歴などにかかわらず、どなたでも受講できます。
各講座とも保育室はございません。ただし、原則2歳以上のお子様は本学園保育室をご利用できますが、有料となります。その際、前もって予約が必要ですので、ご了承ください(講座13、14、15は除く)。

2.教室等
講座はすべて茨城キリスト教大学で行います。講座の教室案内等は、受講決定通知と共にお知らせします。

3.講座の開講中止
講師のやむを得ない事情や、受講希望者が一定数に達しない場合などは、講座の開講を取りやめることがあります。
4.受講料の返金
受講料は次の場合を除き、返金できませんので、ご了承ください。
①大学の都合により開講を取りやめる場合
②講師のやむを得ない事情により開講を取りやめる場合
③受講希望者が一定数に達せず開講を取りやめる場合
5.写真の撮影
公開講座開講時、講座の記録とするため写真の撮影をすることがあります。大学広報誌、公開講座パンフレット等に使用することがございます。ご理解頂き、ご協力くださるようお願い致します。