オープンキャンパス

WELCOME TO IC!

大学ってどんなところ?大学の授業って難しいのかな?そんな疑問や不安は、オープンキャンパスでまとめて解消しよう!施設やキャンパスの見学はもちろん、模擬授業体験や在学生との交流の機会もいっぱい。ICの魅力にふれてみませんか?

次回開催のオープンキャンパス

オープンクラス

2020年5月25日(月)~29(金)

学生のガイドで実際の授業を見学してみよう

在学生「ICサポーター」の案内で平日のキャンパスを歩き、大学の正規授業を見学するオープンキャンパスです。8学科・専攻のさまざまな分野の授業を体験することができます。いちばんの特徴は、大学の実際の学びやキャンパスの日常が見られること。また、希望者は授業の後に施設の見学や個別相談もできます。

オープンキャンパスの魅力

大学の実際の雰囲気を知ることができる

ICサポーター(在学生)の案内によるキャンパスツアーでは大学の施設を、模擬授業では大学の実際の学びを知ることができます。1日IC生を味わってみては?

在学生や先生と話せる

各回に個別相談コーナーを用意!気になるキャンパスライフ、ICで学べることを気軽に相談できます。

ICグッズのプレゼント

アンケートにご協力いただくと、ここでしかGETできないICグッズをプレゼントします。

2020年のオープンキャンパス

夏のオープンキャンパス 無料送迎バスのご案内

8月に開催するオープンキャンパス「キャンパス見学会」では、上菅谷、常陸太田、学園間の無料送迎バスを運行します。(予約不要)