オープンキャンパス

WELCOME TO IC!

大学ってどんなところ?大学の授業って難しいのかな?そんな疑問や不安は、オープンキャンパスでまとめて解消しよう!施設やキャンパスの見学はもちろん、模擬授業体験や在学生との交流の機会もいっぱい。ICの魅力にふれてみませんか?

次回開催のオープンキャンパス

キャンパス見学会(8月)

2019年8月10日(土)

施設・設備の見学だけでなく、模擬授業をとおして大学の雰囲気をつかむチャンス。学生が企画・説明する「学びの展示」では学生の作品やレポート、実習に使用する道具を見ることができます。サークル発表やランチ無料体験、学生によるトークライブなど、高校1・2年生にも楽しめるプログラムも用意しています。午前と午後に同様のプログラムを実施するので、途中から参加する方も大歓迎です。

オープンキャンパスの魅力

大学の実際の雰囲気を知ることができる

ICサポーター(在学生)の案内によるキャンパスツアーでは大学の施設を、模擬授業では大学の実際の学びを知ることができます。1日IC生を味わってみては?

在学生や先生と話せる

各回に個別相談コーナーを用意!気になるキャンパスライフ、ICで学べることを気軽に相談できます。

ICグッズのプレゼント

アンケートを提出いただくと、ここでしかGETできないICグッズをプレゼントします。またICオープンキャンパスカードを提示すれば、参加回数に応じたグッズをプレゼント!

2019年のオープンキャンパス

夏のオープンキャンパス 無料送迎バスのご案内

7月と8月に開催するオープンキャンパス「キャンパス見学会」では、上菅谷、常陸太田、学園間の無料送迎バスを運行します。(予約不要)