茨城キリスト教大学

2020年度 秋期公開講座申込案内

2020年度秋期公開講座のご案内

茨城キリスト教大学では毎年度春期(3月)・秋期(8月)の2期で公開講座をご案内しています。

講義形式のものから体験学習、グループワークのようなものまでざまざまな講座をご紹介しています。
どなたでも受講できますので、気になる講座がございましたらお気軽にお申込みください。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、講座の延期や講座日変更、中止、定員変更の可能性があります。

講座全般のお知らせ

1.受講資格

年齢・学歴などにかかわらず、どなたでも受講できます。
各講座とも保育室はございません。ただし、原則2歳以上のお子様は本学園保育室をご利用できますが、有料となります。その際、事前相談が必要ですので、ご了承ください。

2.教室等

講座はすべて茨城キリスト教大学で行います。講座の教室案内等は、受講決定通知と共にお知らせします。

3.講座の開講中止

講師のやむを得ない事情や、受講希望者が一定数に達しない場合などは、講座の開講を取りやめることがあります。
講師および当センターが不適切と判断した場合は、受講中でも受講をお断りすることがあります。
その際は、受講料を返金いたしませんので、ご承諾の上お申し込みください。

4.受講料の返金

受講料は、次の場合を除き返金できませんので、ご了承ください。
①大学の都合により開講を取りやめる場合
②講師のやむを得ない事情により開講を取りやめる場合
③受講希望者が一定数に達せず開講を取りやめる場合

5.写真の撮影

公開講座開講時、講座の記録とするため写真の撮影をすることがあります。
大学広報誌、公開講座パンフレット等に使用することがございます。
ご理解頂き、ご協力くださるようお願いいたします。
※受講お申込みにあたりご提供いただきました個人情報は、本学公開講座運営上必要とされることのみに使用いたします。諸連絡、確認、今後の案内書送付などに利用いたします。

受講申込みについて

1.受講申込受付期間

2020年8月10日(月)~8月20日(木) 16:00まで(ハガキ、FAX、Eメール必着)

2.お申込み方法

郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・性別・年齢・電話番号あるいは携帯電話番号・受講希望講座番号と講座名を明記のうえ、下記の申し込み方法の内いずれかでお申し込みください。

FAXによるお申し込み

FAX番号 0294-53-9403 へ送信してください。

Eメールによるお申し込み

件名は「秋期公開講座申込み」としてください。
E-mail: kokaikoza@icc.ac.jpへ送信ください。

ハガキによるお申し込み

地域・国際交流センター宛に郵送でお申し込みください。

3.受講の決定通知

応募者多数の場合は先着順となりますので、ご了承ください。受付期間終了後の9月上旬頃に、受講の決定通知を郵送 いたします。

4.受講料の納入

60歳以上の方、本学園の生徒、学生の受講料は各講座の半額となります。
受講の決定通知とともに所定の振込用紙をお送りしますので、期日までに受講料をお振込みください。
指定期日までにお振込みがない場合は、受講できないことがあります。忘れずにお振り込みお願いします。
また、講座により資料代・研修費が必要な場合、受講決定後、別にご案内をいたします。

地域・国際交流センターについて

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。

地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域交流課までお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります