茨城キリスト教学園
採用情報
ご支援をお考えの方
EN
アクセス
対象種別
受験生の方へ
在学生の方へ
保護者の方へ
卒業生の方へ
一般・地域の方へ
オープンキャンパス
受験生サイト
メニュー
大学について
学部・大学院
キャリア・就職
留学・国際理解
地域・社会貢献
キャンパスライフ
茨城キリスト教大学の歩み
各種方針
情報公開
キャンパス紹介
チャペル
図書館
学術研究センター
現代英語学科
児童教育学科児童教育コース
児童教育学科幼児保育コース
文化交流学科
心理福祉学科
食物健康科学科
看護学科
経営学科
未来教養学環
大学院
文学部
生活科学部
看護学部
経営学部
採用ご担当者さまへ
卒業生・保護者の方へ
スタッフの声
就職データ
教職支援センター
公務員試験対策
内定者メッセージ
デュアル・ディグリープログラム
経済支援
安全と危機管理
各種PDFダウンロード
交換留学
セメスター留学
海外語学研修
留学報告
コンソーシアム
公開講座について
聴講生制度について
科目等履修生について
ボランティア紹介
地域との連携協定
生涯学習
カウンセリング子育て支援センター
学園生協
学生食堂
スクールバス🗗
シオン祭
証明書・願出・届出
情報システム
資格・免許
奨学金
学生寮
クラブ&サークル一覧
大学について
キャンパス紹介
チャペル
図書館
学術研究センター
茨城キリスト教大学の歩み
各種方針
情報公開
学部・大学院
文学部
生活科学部
看護学部
経営学部
現代英語学科
児童教育学科児童教育コース
児童教育学科幼児保育コース
文化交流学科
心理福祉学科
食物健康科学科
看護学科
経営学科
未来教養学環
大学院
キャリア・就職
就職データ
教職支援センター
公務員試験対策
内定者メッセージ
採用ご担当者さまへ
卒業生・保護者の方へ
スタッフの声
留学・国際理解
交換留学
セメスター留学
海外語学研修
留学報告
デュアル・ディグリープログラム
経済支援
安全と危機管理
各種PDFダウンロード
地域・社会貢献
ボランティア紹介
地域との連携協定
生涯学習
カウンセリング子育て支援センター
コンソーシアム
公開講座について
聴講生制度について
科目等履修生について
キャンパスライフ
資格・免許
奨学金
学生寮
クラブ&サークル一覧
学園生協
学生食堂
スクールバス🗗
シオン祭
証明書・願出・届出
情報システム
アクセス
ENGLISH
受験生の方へ
在学生の方へ
保護者の方へ
卒業生の方へ
一般・地域の方へ
HOME
キャンパスライフ
履修要覧・授業概要(シラバス)等
履修モデル
履修モデル
履修要覧・授業概要(シラバス)等
成績評価基準
大学
学科ごとに履修モデルを紹介します。
(ご注意:この履修モデルはあくまでも参考例です。自身の履修状況や時間割により実際の履修計画は変わります。)
文学部 児童教育学科 児童教育コース
履修系統図 2022
履修系統図 2021
文学部 児童教育学科 幼児保育コース
履修系統図
保育士資格取得を目指す場合
保育士資格に加え、幼稚園一種免許の取得も目指す場合
文学部 文化交流学科
履修モデル
文学部 現代英語学科
履修系統図
生活科学部 心理福祉学科
履修モデル(社会福祉士国家試験受験資格取得を目指す場合)
履修モデル(公認心理師国家試験受験資格取得を目指す場合)
生活科学部 食物健康科学科
履修モデル
看護学部 看護学科
履修モデル
経営学部 経営学科
履修系統図
未来教養学環
履修系統図
大学院
研究分野に応じた履修モデル(履修系統図)を例示します。
文学研究科 英語コミュニケーション専攻
履修系統図
中学校・高等学校教諭(専修)(英語教育専門)を目指す場合
中学校・高等学校教諭(専修)(英米文学専門)を目指す場合
中学校・高等学校教諭(専修)(英語学専門)を目指す場合
生活科学研究科 食物健康科学専攻
履修系統図
食物科学分野を専攻する場合(教育職 栄養教諭)
食物科学分野を専攻する場合(教育職 家庭科専修免許)
食物科学分野を専攻する場合(博士課程進学)
人間栄養学分野を専攻する場合(病院管理栄養士職)
人間栄養学分野を専攻する場合(教育職 栄養教諭)
看護学研究科 看護学専攻
履修系統図
基礎看護科学分野1(修士論文コース)を志す場合
基礎看護科学分野2(修士論文コース)を志す場合
基礎看護科学分野3(修士論文コース)を志す場合
実践看護学分野:生活支援看護学領域1(修士論文コース)を志す場合
実践看護学分野:生活支援看護学領域2(修士論文コース)を志す場合
実践看護学分野:慢性看護学(CNSコース)を志す場合
実践看護学分野:発達支援看護学領域(修士論文コース)を志す場合
実践看護学分野:精神看護学領域(修士論文コース)を志す場合
履修要覧・授業概要(シラバス)等
成績評価基準