茨城キリスト教大学

産学連携:たま未来連携EXPO2024で本学の産学連携事業が紹介されました

2024年12月に開催された"たま未来連携EXPO2024"で本学産学連携「あんこう、宇宙へ。宇宙食プロジェクト」が紹介されましたのでご報告いたします

2024年12月19日(木)から20日(金)に東京たま未来メッセで開催された「たま未来連携EXPO」に本学の産学連携事業が紹介されました。
本イベントは東京都が主催、大学コンソーシアム八王子が後援するイベントで、東京都が多摩地域の産学連携を促進する目的で開催され、多くの大学と企業がブースを出展されていました。

 

本学プロジェクトブース(アイディア集合!共創プロダクト体験ラボ内)

そのような目的の中、主催者が産学連携事業の取り組みで実際に商品・販売されているものを紹介したいということで、本学の「あんこう、宇宙へ。宇宙食プロジェクト」に依頼があり、本プロジェクトで開発した様々な商品や販売時に使用したポップ展示を行い、紹介してまいりました。
  
 2日間の開催で民間企業、大学、学生、地域住民の方を含め、数百名の方々が展示ブースにお立ち寄りいただき、プレゼンテーションを通して事業の成果を紹介するとともに交流を深めることができました。

報告者:食物健康科学科准教授 大貫和恵先生
(産学連携プロジェクト「あんこう、宇宙へ。宇宙食プロジェクト」担当教員)


地域・国際交流センター

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。
 
気になる方は、地域・国際交流センターまでお問い合わせください。
 
茨城キリスト教大学の掲げる地域連携方針はこちらからご案内しています。
 

取扱窓口時間

 平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります