茨城キリスト教大学

2016年10・11月分報告書 RUSTIANUR Hanifah Zahra

【インドネシア】
リアウ大学からの留学生
ルスチアヌラ ハニファー ザーラー
RUSTIANUR Hanifah Zahra

日本に着いたのはもう7ヶ月前です。今は日本の大学生活にだんだん慣れてきました。授業やバイトがあるので毎日忙しいが、楽しいです。今は10月です。夏はもう終わって、秋になりました。毎日だんだん寒くなってきました。日本の秋はとても綺麗でした。紅葉はたくさんありました。インドネシアでは紅葉はないので、日本では初めて紅葉を見ました。

この前、私は友達と一緒にひたちなか海浜公園へ行きました。あそこは花畑があって、すごく綺麗でした。あの時、コキアとキバナコスモスの花がたくさんありました。景色を見ながらたくさん写真を撮りました。ひたちなか海浜公園では花が変わります。季節が変わる時、別の花を見ることが出来ます。夏の時、私はヒマワリを見に行きました。日本では色んな花を見ることができて、本当によかったと思っています。

10月31日は私の誕生日でした。日本ではちょうどハロウィーンと同じ日だった。あの日は私はカラオケへ行って、誕生日パーティとハロウィーンを一緒にやりました。お菓子とプレゼントをもらって、ケーキも一緒に食べました。すごく嬉しかったです。