茨城キリスト教大学

2016年10・11月分報告書 ULFAH Mashfufah

【インドネシア】
リアウ大学からの留学生
ウルファー マシフファー
ULFAH Mashfufah

最近気付いたんだけど、時間って流れるのは速いですよね。。

2ヶ月前、同じレポートを書いたばかりなのに、もう2ヶ月経ちました。日本に残り時間は後4ヶ月ぐらいです。カレンダーを見る度に心が苦しくなります。韓国から来た留学生は2月ぐらいに帰国しなければなりませんから、その方も飛行機のチケットはもう買ったらしいです。しかし私はチケットを買うどころか、いつ帰国するかもまだ決まっていないです。ただ3月の終わりぐらいにもう帰国しなければならないって、その事しか知りません。

夏が終わって秋になりました。暑い空気もあっという間にまた寒い空気になります。日本の秋はとても綺麗でした。私はやっと紅葉を見ました。赤くてとても綺麗です。高萩と言うところに行って、沢山紅葉の写真撮りました。土地に落ちた葉っぱも沢山拾いました。その葉っぱは大事にしたくて、国まで持って帰りたいです。お母さんに「ママ、私やっと紅葉見たよ」って言いたかったです。

そして、初めて温泉に行きました。私は温泉に行ったことないんで、とてもいい体験なりました。恥ずかしいけど、最近寒くなったから、温泉に入ると凄く気持ちがいいです。温泉に来て良かったなぁと思っています。今度冬も行きたいです。雪も観たいからとても楽しみにしています。それに冬に温泉に行くとサルが温泉に入る姿も見えるかもしれません。だから、楽しみです!