茨城キリスト教大学

2016年8・9月分報告書 PHAN Chau Phuong Anh

【ベトナム】
ホーチミン市外国語情報技術大学(HUFLIT)からの留学生
フン チャウ フーン アン
PHAN Chau Phuong Anh

残った時間は4ヶ月です。8月と9月にたくさんのことをやりました。試験が終わったとき、本当良かったです。たくさんのことを勉強しなければならなくて、緊張した月でした。一番さびしいことはゲラちゃんが国に帰っちゃったことです。帰る前に、さよならパーティがありました。いっぱい写真を撮ったり、おいしい食べ物を食べたり、しゃべりました。一緒に花火大会とカラオケへ遊びに行きました。

夏休みの時、私はいろいろなところへ行きました。1年間、できるだけいろんなところへ行きたいと思います。横浜、東京、京都へ行きました。本当に京都は素敵なところでした。しかし、行き方がとても大変で面倒です。大甕駅から京都駅まで11時間ぐらいかかりました。着いたとき、私とヴァンちゃんは1時間町で迷っちゃった。帰る日は、帰りたくなかったです。

9月に新しい留学生がきました。キルギスのヤナちゃんと台湾の黄ちゃんです。最後の夏休みの日に、留学生たちは一緒に日光へ行きました。9月も10月、11月も企画がいっぱいあります。文化紹介や学園祭やスピーチコンテストなどがあります。頑張らなきゃ!