茨城キリスト教大学

硬式テニス部

硬式テニス部

テニスを通して、様々な輪を広げることができる

毎週3回の活動をしています。好きな時、好きな時間に帰れるのが特徴です。初心者からかなりの上級者が一緒に楽しくやっています。部活のはずが私服で来て、人のラケットを借りて2,3球打ったらお話して帰るという人がいます。そんな雰囲気で毎週楽しくやっています。もちろん!真剣にやっている人たちも多いです。

硬式テニス部の特徴

心を鍛えることができるスポーツ

テニスは、相手がいて初めてラリーというものが始まります。相手の気持ちを考えながらやるスポーツなのです。そのため、相手を思いやる心、優しさを育めるスポーツなのです。この部活を通して、そういった心の部分を見直しましょう。

学年を超えた交流ができる

部員数が多いのが特徴であり、様々なイベントも行われます。新年会・2泊3日のテニス合宿・OBさんたちと試合をするOB戦・文化祭の屋台出店・卒業生を送る会などなどの行事があります。その中で、たくさんの人と交流を深め、人生の幅を広げましょう。

週3回の自由がきく部活

この部活は、週に3回行われており、授業終わりの放課後を使って行っています。そのため、好きな曜日・好きな時間にきて、好きな時間に帰れるという特徴があります。部活を行うに当たりの強制などはありません。そのため、バイト・勉強などとの両立がしやすい部活となっています。

硬式テニス部の活動の様子

前へ
次へ
前へ
1 / 7
次へ

大学生活を充実させよう

私たち硬式テニス部は初心者から上級者までそれぞれに合わせた練習を行い、各自スキルアップできるよう日々励んでいます。また集団活動により精神的成長、人間としての成長もできるように取り組んでいます。練習だけでなく多くのイベントも積極的に行っており、楽しみながら交友関係を広げる場としても活用することができると思います。部員全員とても仲が良く楽しい部活なので、少しでも興味がある方は一度見学に来てみて下さい。

伊東 盛椰 さん 看護学部 看護学科 3年
茨城県智学館中等教育学校 出身
【硬式テニス部 部長】

サークル情報

活動日

毎週火・水・木曜日

部員数

約80名

活動場所

大学テニスコート

年間スケジュール

5月:新入生歓迎会
6月:OB戦
8月:テニス合宿 
11月:学園祭 
3月:卒業生を送る会