茨城キリスト教大学

令和元年10月台風19号により被災された方の入学検定料免除のお知らせ

令和元年10月台風19号により被災された方の入学検定料免除について

【2019年10月18日掲出】
 

この度の令和元年10月台風19号により被災された受験生ならびにご家族の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

本学では、下記の通り災害救助法適用地域で被災された受験生に対し、経済的な支援を図るため、入学検定料に対する免除措置を講じます。
つきましては、該当する方で入学検定料の免除措置を希望される場合は、下記の所定の手続きが必要となりますので、入試広報部までご連絡ください。

被災された皆さまの、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

1.対象地域

災害救助法が適用されている該当市町村に居住している方

2. 対象者

災害救助法が適用されている地域で被災した受験生で、以下のいずれかに該当する方を対象とします。
主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊した場合
主たる家計支持者が所有する自宅家屋が半壊した場合
主たる家計支持者が災害により死亡または行方不明である場合

3. 特別措置

2019年11月から2020年3月末日までに実施する茨城キリスト教大学2020年度入学試験の全試験区分の入学検定料を全額免除します。

特別措置対象
文学部・生活科学部・看護学部・経営学部
大学院文学研究科・生活科学研究科・看護学研究科

4. 必要書類

・本学所定用紙「被災受験生特別措置申請書」
・市町村などが発行する「罹災証明書等」

5. 申請方法・期限

原則として、出願期間開始日の3日前までに、入試広報部までご相談ください。

なお、必要書類等の準備が間に合わない場合は、必ず事前に入試広報部までご連絡ください。

問い合わせ・連絡先

茨城キリスト教大学 入試広報部
電話:0120-56-1890