茨城キリスト教大学

【教員免許状更新講習】

2018年10月8日(月)の更新講習の実施について

既にお知らせしておりますとおり、2018年8月9日(木)に台風13号の接近に伴い中止となった講習は、2018年10月8日(月)に実施いたします。当日お越しいただく受講者のみなさまにお知らせいたします。



(1)持参物について

①昼食

「2018年度 受講の手引き」21ページにおいて、生協の営業について記載がございますが、2018年10月8日(月)は休業いたしますので、軽食を販売することができません。また、学食も営業しておりませんので、昼食はご持参いただきますようお願いいたします。飲物につきましては、校内の自動販売機をご利用いただけます。

②2018年度 受講の手引き

③受講証

④各講習において持参するもの

講習ごとに持参するものが異なります。「2018年度 受講の手引き」をご確認いただき、お忘れ物のないようお願いいたします。

 

(2)受付について

2018年8月6日、7日、8日、10日のいずれかに受講された方は、10月8日(月)に受付をしていただく必要はございませんので、直接各講習の集合教室にお集まりください。10月8日(月)に初めてお越しいただく受講者の方は、8号館において受付を行ってください。受付は朝8時より開始いたします。

 

(3)履修証明書の発送について

2018年8月6日、7日、8日、10日に実施しました講習分の履修証明書につきましては、「2018年度 受講の手引き」16ページ記載のとおり、2018年9月25日(火)に発送予定です。2018年10月8日(月)実施の講習分の履修証明書につきましては、2018年10月15日(月)に発送予定です。本学において合計5日間受講された方におかれましては、2018年9月25日(火)に発送分と2018年10月15日(月)に発送分の2枚の履修証明書をあわせて修了証明書となりますので、あわせて各免許管理者にご提出いただき、手続きを行ってください。また、受講申込書に記載していただきました住所が変更となる場合には、証明書を送付する関係上、事前にお知らせいただきますようお願いいたします。

 

ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。
茨城キリスト教大学学務部教務課 教員免許状更新講習担当
〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1
TEL:0294-52-3215(代表) 内線2210