茨城キリスト教大学

産学官連携として「茨城デスティネーションキャンペーン」に参画します

茨城デスティネーションキャンペーンとは

デスティネーションキャンペーン(以下、「DC」)
JRグループ6社と地域が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンのこと。
 
茨城DC
2023年の秋季に、茨城県の「茨城デスティネーションキャンペーン(茨城DC)」が開催されます。
 

企画参画概要

参画者

企画内容

日立市(茨城県北地域)特産物を前面に出した料理等を開発し、駅前などの会場で販売す

本学では茨城県の魅力発信と学生の実践的学びの場として、様々な方のサポートをいただきながら企画実現に向け尽力していきます。

キックオフとして初の顔合せが行われました@micakel

2022年12月21日、micakelさん、JRさんとの顔合せを行いました。
この顔合せから学生も参加となったため、メニューの検討に大切な、イメージの共有や今後のスケジュール調整を行い、最後はmicakelさんのシェアキッチンも見学させていただきました。

開発メニューの第1回試食会が行われました@本学

2023年2月13日、考案されたメニューの試食会が行われました。
学生、企画中心メンバーが集い、メニュー開発・調理に参加した食物健康科学科学生によるコンセプト説明がありました。
今回の試食時アンケートをもとに、開発された鯖バーガー、数種類の味のスコーン、ドリンクの更なる改良が進められる予定です。

当企画への応援、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、食物健康科学科と経営学科学生、指導教員です。
次回の集会は第2回試食会です。
これからも随時、ニュースを掲載していきますので、今後の情報もお楽しみに!


地域・国際交流センター

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域・国際交流センターまでお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります