茨城キリスト教大学

関彰商事(株)英語力向上リカレント教育プログラム修了式を執り行いました。

 本学では、2022年6月16日に締結しました関彰商事(株)の社員様への英語研修講座「リカレント教育プログラム」初級Aコースの全10回を終了し、8月25日の最終講座後に修了式を執り行いました。
最終講座では、受講生ひとりひとりがご自身の好きなものについて英語でプレゼンテーションをするといった学習成果発表が行われ、受講生ご自身でも英語力の向上を実感したのではないかと思います。

修了式に出席した梶田副学長は、「本学では、企業様とリカレント教育を取組むことは初めてであったが、受講生の皆様の積極的に学ぼうとする姿勢に感激していた。今回学ばれたことをぜひ職場で活かしていただきたい」と述べました。

受講生代表の方からは、「英会話に自信が持てない中参加をした講座だったが、講座を通して文法や綺麗に話すことよりも、積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が大事だと学んだ。今後も興味のある海外文化や言葉を勉強していきたい」と挨拶されました。

後期には、初級Bコースとして同プログラムを開講する予定です。 

修了式の様子

地域・国際交流センター

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域・国際交流センターまでお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります