茨城キリスト教大学

日立市報(11/5号)に「学生プロジェクト-介護に対するイメージアップ-」について掲載されました。

本学心理福祉学科の学生の取り組みが記事として掲載されました。

 日立市報(11/5号)に本学心理福祉学科藤島ゼミが取り組んでいる「学生プロジェクト-介護に対するイメージアップ-」が掲載されました。

 学生プロジェクトとは、日立市と本学の連携事業の一環として、学生たちが日立市のまちづくりなどをテーマに調査・研究を行い、発表する事業です。

 今年度行っている学生プロジェクトの1つ「介護に対するイメージアップ」をテーマに、藤島ゼミの学生が介護の現場で働く方の現状や想いを伺い、研究を重ねるプロジェクトが紹介されました。
 
 学生にとって、実際に介護施設に訪問し、現場の声を聴くことにより、より良い学びの機会を得ています。

日立市報2020年11月5日号より抜粋

地域・国際交流センター

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域・国際交流センターまでお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります