茨城キリスト教大学

【COC+事業】茨城キリスト教大学シンポジウム「かぞくのかたち-子育て・家族の今を考える-」を開催します。

【COC+事業】茨城キリスト教大学シンポジウム「かぞくのかたち-子育て・家族の今を考える-」を開催します。

家族・子育てのあり方という根本に立ち返り、「両親と子どもの暮らす家庭」以外のさまざまな家庭の姿についての紹介から、フロアの方々とともに家族・子育てについて考え、社会のあり方について考えるシンポジウムを開催いたします。

予約不要、自由参加ですので、ぜひご参加ください。

日時

2018年3月8日(木)
午前10時から午前12時まで(開場:午前9時30分)

会場

茨城キリスト教大学 11号館2階 11203教室
※駐車場の数に限りありますのでできるだけ公共交通機関をご利用ください。

司会

原口 なおみ
(本学文学部児童教育学科教授)

コーディネーター

中島 美那子
(本学文学部児童教育学科准教授)

パネリスト

木村 隆弘
田中 志保
鈴木 友里江
吉羽 文雄

地域・国際交流センター

地域交流課について

地域交流課では、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域・国際交流センターまでお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります