茨城キリスト教大学

日立市との連携事業「学生プロジェクト成果発表会」を開催します

平成30年2月17日(土)日立市との連携事業「学生プロジェクト成果発表会」を日立市役所にて開催します。

この事業は、日立市との連携事業の一環として、学生が地域のまちづくりに関する調査・考察をした研究成果を発表するものです。
今年度は3チームが地域の課題に取り組み、発表をします。
発表会への参加は自由ですので、ぜひご参加ください。

日時

2018年(平成30年)2月17日(土)
午後1時30分から午後3時まで(開場:午後1時)

場所

日立市役所5階503・504号会議室
JR日立駅より徒歩20分です。
お車でお越しの際は、日立市役所指定駐車場をご利用ください。

成果発表(発表順)

1.文学部 文化交流学科 学生3名

発表テーマ:『生きた文化』を学び合うワークショップの開催

発表内容:角記念市民ギャラリーを活用して、地元の中学生と日立在住の外国人の文化交流機会を創出する。

2.経営学部 経営学科 学生6名

発表テーマ:道の駅 日立おさかなセンター活性化します!

発表内容:近隣市町村の道の駅にはない「ひたちらしさ」のある道の駅として、景観や施設内の充実とリピーター率を高めた、にぎわいのある施設を考えていく。

3.文学部 児童教育学科 学生6名

発表テーマ:ひたちフィールド・ブランディング~海・川・森をコーディネート~.

発表内容:日立市が誇る豊かな自然の活用策として、特にその海・川・森を、日立市民はもとより関東広域、ひいては全国の人々に訴求する「アウトドア・レジャー・フィールド」としてブランド化していく方策を構想し、各種調査に基づく整備条件とともに提案する。

発表会の見学について

住所・氏名・参加人数・電話番号を、電話またはEメールで日立市企画調整課にお知らせください。


お問い合わせ

日立市・茨城キリスト教大学連絡協議会事務局

日立市市長公室企画調整課
TEL 0294-22-3111(内線348)
メール:kikaku@city.hitachi.lg.jp

茨城キリスト教大学地域連携センター
TEL 0294-52-3215(内線2622)

地域連携センターについて

地域連携センターについて

地域連携センターでは、学生ボランティアの他にも地域に貢献できる講習や講演会を企画しています。
地域社会との連携、地域活動のほかに、公開講座・県民大学など各種講座運営、聴講生に関すること、広報誌「みどりの」編集・発行、地域・教育ボランティアに関することを担当しています。

気になる方は、地域連携センターまでお問い合わせください。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります