茨城キリスト教大学

2017年度韓瑞大学校への海外留学生 HM 8月分報告書

【韓国】韓瑞大学校
H. M. (文化交流学科)
at Hanseo University 【Korea】

こんにちは。8月はまだ夏休みです。
今月は、いろんなことを体験しました。

タイ旅行について

7月の報告書にも書きましたが、タイに旅行に行ってきました。タイはICから留学に来ている友人と一緒に行きました。タイは微笑みの国と言われているように、こんにちは(サワディーカー)と現地の方に言うと笑顔で挨拶を返してくれるので嬉しかったです。

<ワットパクナム>

ここは定番の観光地ではないのですがとってもいい所でした。写真を見ていただくとわかると思いますが、とってもすごいエメラルド色の仏塔で口を開けたままずっと見ていたのを覚えています。観光客があまりいなかったため、静かにじっくりと観覧することができました。

<水上マーケット>

水上マーケットは現地で行われているツアーを予約して行ってきました。この水上マーケットでは、手漕ぎボートとエンジンボートに乗りました。エンジンボートはすごい速さで川を走ったのでジェットコースターみたいで楽しかったです。また、手漕ぎボートでは、水上マーケットを体験しました。

<ワット・ポーとワット・アルン>

ワット・ポーとワット・アルンは、観光客で賑わっていました。もちろん日本人も多くいました。装飾がとっても細かくて綺麗でした。また、色もとっても鮮やかで行ってよかったです。

他にも思い出をたくさん作ることができました。そして今月の最後の週から後期の授業がスタートしました。1年の最後の学期がスタートしました。後悔がないように留学生活を送りたいです。