茨城キリスト教大学

本学留学生が学内外で活躍しています2

現在、本学に留学中の9名が学内外の各イベントで活躍しています。 以下、活動の一部を紹介します。

シオン祭@茨城キリスト教大学

11月3日(金・祝)
文化交流学科の授業「多文化協働演習」の企画として、本学学生と留学生が学園祭に出店しました。
その名も「1Day グローバル・カフェ」
 
留学生と本学学生がタッグを組んで、各国の紹介やお菓子、雑貨などの販売をするものです。1日のみの企画ですが、多くの方が1号館5階へ訪れ、学生たちとの交流を楽しんでいました。 

シオン祭の様子

日本語のカードを裏返すとウクライナ語が書かれています
マンツーマンでイタリア語講座を体験できます
ベトナム料理やお菓子の簡単レシピを紹介してくれます 
インドネシアのアレコレを分かりやすく説明してくれます 

マスコットキャラクターデザインで入賞

茨城キリスト教大学マスコットデザインにインドネシアからの留学生(文化交流学科所属)のウィラさんが応募をし、見事「優秀賞」を受賞しました。
この写真はシオン祭の中で行われた授賞式後に撮ったものです。

ウィラさん、入賞したすべての皆さん、おめでとうございました。

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。


茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

 

取扱窓口時間

 平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります