茨城キリスト教大学

2023年度ホストファミリー募集について

本学では、海外提携大学として協定を結んでいるオクラホマクリスチャン大学(米国)からの留学生の受入にあたりホームステイにご協力いただけるホストファミリーを募集しています。
どなたでも応募可能ですので「英会話を学びたい」「海外の文化を知りたい」「外国人との思い出を作りたい」など、ご興味のある方は以下の詳細を確認のうえお申込みください。

受入期間

2023年5月から6月上旬まで
※受入期間についてのご相談を承ります。
(2週間以上の受入をお願いしています。)

申込条件

特になし
(留学生の通学を配慮して、距離と時間などの理由によりやむを得ずお断りすることもありますので予めご了承下さい。)

申込締切

2023年1月31日(火)

応募方法

「ホストファミリー登録申込書」に必要事項をご記入の上、メールまたは郵送にて提出をお願いします。

申込・お問い合わせ

茨城キリスト教大学 地域・国際交流センター
住所:日立市大みか町6丁目11番1号
Email:globalic@icc.ac.jp
電話:0294-52-3215(代)

パンフレットダウンロード

ホストファミリーについて

 本学では、留学生のための滞在先として、ホームステイさせていただけるご家庭を随時募集しています。詳細は以下のリンク先をご確認ください。

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。
 
 
茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります。