茨城キリスト教大学

本学における海外留学渡航方針について

本学では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、2020年度より学生の海外留学をやむなく中止・延期せざるをえない状況が続いていました。
しかし、昨今のワクチン接種の普及により国内外の情勢が変化していること、一部の国・地域において対面授業による留学生の受け入れを再開し始めていること等を受け、留学プログラムの再開に向けて大学として様々な角度から検討してまいりました。

その結果、学生の安全確保等に関する本学の条件をすべて満たした海外留学希望者の海外渡航については、学生の希望を尊重し、かつ保護者の皆様のご了解を前提としたうえでこれを認めることとしました。留学のための海外渡航を希望する学生は、本学指定の誓約書の提出が必要となります。

なお、今後のコロナウイルス感染症を取り巻く状況により、取り扱いを変更する可能性がありますので予めご了承ください。

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。


茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります。