茨城キリスト教大学

2020年度 交換留学生修了式を挙行しました

2020年度 交換留学生修了式を挙行しました

2020年度 交換留学生修了式が8月4日(火)地域・国際交流センターで行われました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、ベトナム社会主義共和国のHue大学・外国語大学からの交換留学生、TU THI HONG LINH(トゥ ティ ホン リン)さん1名の修了式となりました。
修了式は、本来であればたくさんの学生や教職員によって送られますが、今回は最小限の人数で参加し、参加できなかった教員や学生、友人たちはオンライン上で修了式の様子見守りました。
会場の様子
TU THI HONG LINHさん
オンラインの様子
修了書授与の様子
また、式典では、上野学長より留学生へ修了証が授与された他、本学からの記念品も贈られました。

約1年間と言う留学期間のなかで、今年度の前期は全てオンライン授業となり不安も多かった中でも、LINHさんは明るく前向きな性格で勉学に励み、勉強の他に学内外で多くの文化体験をすることができたと思います。
本学記念品授与の様子
ベトナムの民族衣装アオザイ(Áo dài)を着用
思わず涙する場面も…
みなさんで記念撮影
(撮影時にはマスクを一時的に外してもらいました)

帰国後は今回の留学で経験したことを活かし、活躍してくれることを心より願っています。

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。
 
 
茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります。