茨城キリスト教大学

日本ベトナム友好協会 茨城県連合会より本学留学生に支援品をいただきました

日本ベトナム友好協会 茨城県連合会より本学留学生に支援品をいただきました

新型コロナウィルス感染症予防の影響で海外渡航が困難となるなか、本年2月以前に入国していた2名のベトナム人留学生が、現在本学に在学をしています。

今回、日本ベトナム友好協会茨城県連合会より、ベトナム人留学生に向けて支援品(支援BOX)をいただきました。
支援BOXには手づくりマスクをはじめ、乾麺やお菓子・ライスペーパーや野菜等の多くの生活必需品が入っていました。

留学生たちは、日本ベトナム友好協会 茨城県連合会の担当者に感謝の意を告げるとともに、これからも日本での勉学に励みたいと話しをしていました。

本学留学生に対するご厚意に、心より御礼申し上げます。

茨城キリスト教大学 地域・国際交流センター長
岩間 信之

 

[写真左より]ベトナム留学生のTu Thi Hong LinhさんとNguyen Truc Quynh Anhさん

 

[写真左より]ベトナム留学生のTu Thi Hong LinhさんとNguyen Truc Quynh Anhさんと、日本ベトナム友好協会 茨城県連合会の担当者の方

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。


茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります