茨城キリスト教大学

海外協定校よりマスク300枚を寄贈いただきました

海外協定校よりマスク300枚を寄贈いただきました

新型コロナウイルス感染拡大が深刻化し世界的にマスクが不足するなか、本学の大学間海外協定校であるベトナムホーチミン市・ホーチミン市外国語情報技術大学(HUFLIT)よりマスク300枚が寄贈されました。
現在、HUFLITの留学生が本学で学んでおり、感謝の意を表しておりました。
寄贈されたマスクは本学学生をはじめ、マスクを必要とする外国人留学生のために有効に使用することにいたします。
今回のHUFLITからのマスク寄贈を受け、本学としても感謝の意を表すとともに授業再開に向けて準備を進めてまいります。

 
茨城キリスト教大学学長
上野 尚美

 

[写真左より]上野 尚美 本学学長、HUFLIT大学留学生 Nguyen Truc Quynh Anhさん

 

いただいたマスクは、学生・外国人留学生のために活用させていただきます。

ベトナム HUFLIT大学(ホーチミン市外国語情報技術大学)

2010年9月に海外協定を締結。
本学では海外提携大学として、HUFLIT大学学生の受入事業を通して、活発な交流活動を展開しています。

地域・国際交流センター

国際交流課について

各国からの留学生との交流会、留学した学生・留学している学生の体験談やアドバイスを聞く報告・相談会、外国語学習会、ゲストを招いて行う国際理解トークなどの学内活動を実施しています。
異文化を知ることから留学の相談まで、気軽に国際交流課を訪ねてみてください。


茨城キリスト教大学の掲げるグローバル化方針はこちらからご案内しています。

取扱窓口時間

平日 8:45〜16:45
※昼休み時間もオープンしています。
土曜日 8:45〜11:50
※日・祝及び大学指定の休日等は閉室となります。
※学内行事等の事由で閉室日・閉室時間が変更になる場合があります