茨城キリスト教大学

風まかせの唄

風まかせの唄

音楽を通して仲間と触れ合う

週3回の活動でアコースティックギターやキーボードの弾き語りをするサークルです。何人かで集まって練習したり、個人練習や趣味の共有、おしゃべりしたりギターを教えあったりと自由に活動しています。

風まかせの唄の特徴

ギターを持っていなくても大丈夫!

部室に予備にアコギが2本、キーボードが2台あり、部室であれば活動時間外でも自由に練習することができます。練習しているうちに自分のギターが欲しくなるかもしれません。

練習以外に交流できる機会も

夏休み期間を利用してバーベキューを行います。今のところイベントは少ないですが、より新睦を深めるために交流できる機会を今後増やしていくつもりです。

練習の成果を披露!

11月に文化祭があり、シオン間の前でライブを行います。そこで今まで練習した成果を披露できるので仲間とも目標をもって活動できます。

風まかせの唄の活動の様子

前へ
次へ
前へ
1 / 7
次へ

音楽に触れ、新しい自分に

音楽は暇な時間や気分を変えたいときに聴いたりして、今では日常生活に欠かせないものとなっていると思います。今聴いている自分の好きな曲を弾き語りしてみませんか?きっと楽しいと思います。アコースティックギターを始めてみたい方、気軽に音楽に触れてみたい方、新しい趣味を見つけたい方、歌が好きな方など興味のある方はぜひ来てください!

伊藤 光弘 さん 生活科学部 心理福祉学科 3年
茨城県立磯原郷英高校 出身
【風まかせの唄 部長】

サークル情報

活動日

毎週火・水・金曜日:17:30~19:30/20:30

部員数

18名

活動場所

学生会館2F
部室

年間スケジュール

6月:新入生歓迎会
9月:バーベキュー
11月:学園祭ライブ