茨城キリスト教大学

児童文化研究会

児童文化研究会

元気いっぱいの子どもたちと、
一緒に笑顔になりませんか?

年に3回、近くの小学生を呼んで、一緒に工作やレクリエーションをしたり、夏祭りのボランティアを行うサークルです。週に1回の部会では、主催行事に向けての話し合いを行っています。将来小学生や幼稚園の先生になりたい人にぜひオススメのサークルです。子どもが大好きな人!男女問わず大歓迎!!

児童文化研究会の特徴

自分自身も子どもに戻れる

子どもたちと一緒に楽しく活動することで、私たち自身も笑顔になれる。たくさんの子どもたちと関わりを持ち、時間が過ぎるのも忘れて遊び尽くしましょう!!

自然と身に付く「計画力」と「行動力」

学内で行う子ども会の活動内容は私たちが決め、直接小学校へ行き、子ども会の宣伝交渉をします。初めから終わりまで、自分たちでまとめ上げるからこそ身に付く“力”です。

ボランティアは人と人とが繋がれる

ボランティアを通して、様々な人たちと関わることができます。新しい出会いがあるからこそ、多くを学ぶことができる。ボランティアならではの魅力です。

児童文化研究会の活動の様子

前へ
次へ
前へ
1 / 7
次へ

子どもたちとの関わりやボランティア活動が、あなたの大学生活を一層輝かせる。

あなたのなりたかった自分はなんですか?私は「ありがとう」をたくさん言われる人間になること。ボランティアの後には、いつもたくさんの人からの感謝の言葉をいただきます。私たちの活動が、たくさんの笑顔を集めることに繋がれば嬉しいですね。私たちと一緒に輝く自分を探してみませんか?

市村 紗希 さん 文学部 児童教育学科 幼児保育専攻 3年
茨城県立石岡第二高校 出身
【児童文化研究会 部長】

サークル情報

活動日

毎週木曜日:12:00~12:30

部員数

69名

活動場所

11号館11206教室

ホームページ

年間スケジュール

5月:新入生歓迎会
6月:春の子ども天国
8月:BBQ・大みか祭・北茨城祭・夏の子ども天国
11月:学園祭
2月:冬の子ども天国 
3月:追いコン