茨城キリスト教大学

食物健康科学科:2026年度新入生交流会を実施しました!

2026年度新入生交流会を実施しました!

5月9日(土)、水戸駅南口のホテルテラスザガーデン水戸にて、食物健康科学科の新入生と4年生、および学科教員による「新入生交流会」が開催されました。
この交流会は、テーブルマナーを学ぶとともに、新入生が抱える大学生活への不安を少しでも解消することを目的としています。当日はアドバイザーグループごとに着席し、食事を楽しみながら交流を深めました。また、4年生による学生生活のアドバイスやプレゼンテーションも行われ、新入生にとって実りある時間となりました。

テーブルマナーを学ぶとともに、先輩から学生生活のアドバイスを受ける新入生
魚介のだしで丁寧に仕上げたイトヨリのナージュ 揚げリゾット添え