茨城キリスト教大学

Goo-Sama(ボランティア・ネットワーク)

キリスト教センターで扱っているボランティア。学内で出来るプチボランティア(書き損じはがきのカウント、エコキャップ)や、近隣教会からのかんたんなお手伝い募集などの情報がメールで届きます。Goo-samaの登録は学生ポータル「IC-UNIPA」の掲示板で行います。直接事務室に来てくださっても登録はできます。出られるものを選んで参加ください。月に一度、ボランティア・カフェ (お昼休みのスイーツタイム)でボランティア情報交換をします。

ボランティア・パスポート

「受けるよりは与える方が幸いである」 (使徒言行録20:35)

学園内外でボランティアをする学生の皆さんの証しとなるべく、<ボランティア・パスポート>。自分が行なったボランティアの証しとなるものであり、それが今後のボランティア活動にとっての大きな励みとなることでしょう。さらには、就職活動の際、ボランティア歴などを聞かれることが多くなっています。そのような時にも、胸を張って、その記録を見ながら説明することも可能です。

使い方は様々ですが、ぜひ、この<ボランティア・パスポート>を手に取って、あなたのできる何かをやってみて下さい。それがあなたの財産となるのです。