茨城キリスト教大学

新型コロナウイルス感染症等対策に伴う2022年度入学試験について(第3報)

2022年度入学試験の配慮等について(第3報)

この度、「令和4年度大学入学者選抜における受験機会の更なる確保について(依頼)」(令和4年1月 11 日付け3文科高第1161 号)が発出されたことを受け、新型コロナウイルス感染症等に罹患した入学志願者または罹患の疑いのある入学志願者の受験機会を確保するため、その配慮事項を以下のように取り決めましたのでご報告申し上げます。

(2022.2.18 追試験の詳細を公開しました)追試験要項はこちら

一般選抜入学試験

1.該当入学試験区分

  一般選抜入学試験2期

2.対象者
 「1.該当入学試験区分」の受験者で以下(1)~(3)に該当する者

(1) 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日に入院中または自宅、宿泊施設において療養中の者
(2)
保健所から濃厚接触者に該当すると連絡を受けた者
※保健所から健康観察期間として不要不急の外出を控えるよう指示されている期間に試験日が含まれる者が該当します。
(3) 新型コロナウイルス感染症の罹患が疑われる者(急な発熱等)



3.配慮について

 「2.対象者」の(1)~(3)に該当する受験者は、追試験の対象とします。

 試験前日または当日の以下受付時間内に本学入試広報部へ電話連絡をしてください。

 なお、一般選抜入学試験1期時に同様の理由により、一般選抜入学試験2期に入学検定料を振り替えて受験する手続きをとられた方も、引き続き上記に該当する場合は追試験の対象者となります。


4.追試験日

 2022年3月12日(土)


5.追試験の内容(2/18更新)
 
 詳細は追試験要項をご確認ください。


 
【電話連絡受付時間】
試験前日 午前9時00分~16時30分
試験当日 午前7時40分~午前9時00分
 

【連絡いただく内容】
受験番号
受験者氏名
連絡先
受験ができない理由

【電話連絡先】
 本学入試広報部 0294-52-3215(代)

上記の時間内に電話連絡ができない状況にあった場合、別途本学入試広報部へご相談ください。


その他、既に配慮が決定している入学試験についてはこちら