茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 WO 11月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
W.O.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

11月も休日や放課後に沢山のイベントに参加しました。また、11月は毎週のように海にいき沢山日焼けをしました。

お別れ会

11月9日このセッションが最後の友達のために水曜日のバイブルスタディーのメンバーとお別れ会をしました。シティーの近くの人工ビーチで沢山のフォトチャレンジをしました。例えば、皆でAUSSIEを表現しました。

Gold Cost Beach

ホストファミリーの通っている教会のインターナショナルアクティビティに参加しました。ビーチ散策やアイスブレイキングをして沢山の友達を作ることができました。

Moreton Bey Marine Park

ICTEの友達とブリスベンの港からフェリーにのって約90分のところに位置する小さな島にいきました。この島の海はとても穏やかなだけではなく水の上から水中が見えるくらいきれいな海です。一緒に島に行った友達の一人がシュノーケリングの道具を持っていたので皆でシュノーケリングもしました。

Food Market

金曜日の夜に開催されるフードマーケットにいきました。
ここでは様々な国の料理を楽しむことができました。

Bridal Shower

12月にオーストラリアでできた友達の結婚式があるため、今回その友達のブライダルシャワーに参加しました。皆で花の冠を作ったり、沢山おいしいスイーツを食べて楽しい時間を過ごすことができました。

先生の家へ

12月2日、2セッションお世話になったICTEの先生のお家に遊びに行きました。先生の3歳になる娘さんと遊んだり、家の中でピクニックをしました。