茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 SN 1月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
S.N.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

オーストラリアにはMovie WorldとDream Worldという日本で言うディズニーランド、シーの様なレジャレジャーランドがあります。Movie Worldはワーナー・ブラザーズ、Dream Worldはドリームワークスからなるレジャーランドです。どちらもブリスベンからバスと電車、車で1時間半程のゴールドコーストにあります。チケットはMovie World $95、Dream World $85とちょっと高めですがICTEの生徒は割引の値段でチケットがかえるのでMovie World $40、 Dream World $45で買うことができます。私はネットで買える年間パスポートを買うのをお勧めします。たくさん種類があるのですがインターネットで年間パスポートを買った方がはるかにお得でした。

Movie Worldには南半球で最速、最長、最大のジェットコースターをはじめ様々なアトラクションや映画のワンシーンの様なドライビングショー、キャラクターのショーでは様々なキャラクターと近い距離で写真を撮ることもできます。

Dream Worldには最長、最速のフリーホール園内にタイガーを見ることのできる小さな動物園、そして隣に隣接しているWhite Water Worldというたくさんのウォータースタイダーなどがあるプールにも自由に出入りすることができます。
どちらのレジャーランドも休日や大きな連休でない限り空いていてたくさんのアトラクションに乗ることができるのでおススメです。