茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 SN 9月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
S.N.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

今回は休日の過ごし方について話していきたいと思う。
まず、私たちは学校が月曜日から金曜日までの午前中にあり土日の休みや、平日の午後を利用して様々な場所へ観光や遊びに行くことができる。
私は先日動物園とブリスベンのお祭りに参加した。

動物園はLone Pineというところで、そこではオーストラリアの動物として有名なコアラやカンガルーを見ることができる。さらにコアラと抱っこや写真撮影などお金はかかってしまうが体験することができるが、カンガルーには無料で野生感溢れるカンガルーに触ることができる。私や私の友達全員カンガルーとすごく近い距離で触ったり写真を撮ったりしていた。

次に私たちはBrisbane Festivalというお祭りに参加した。このお祭りは約1ヶ月間毎日行われていてブリスベンの町の側を流れる川の上でWater Showを見ることができる。また、ブースの中ではマジックショーや屋内スペース、フードカウンターなどがありそのほかにもフォトジェニックなところがたくさんあった。最終日には町のそばの川やビルの屋上から打ち上げられるRiverfireという花火を間近で見ることが出来る。すごく規模が大きい花火でたくさんの人が花火を見に来ていた。花火が打ち上がっている間は音楽がかかっており日本とはまた違う花火を見ることができる。