茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 RU 2月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
R.U.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

こんにちは。オーストラリアでの生活も残り少なくなりとても悲しくなってきました。今回は今まで私が行ったことのあるおすすめのスポットを書きたいと思います。

1. Mt. Coot-tha
マウントクーサにはブリスベンシティーを一望できる展望台の他にも植物園やプラネタリウムが近くにあり、とてもおすすめです。
夜に行くと夜景も楽しめます。


2. South bank
私は最初この名前を聞いた時に銀行かな?とか思ったのですが、全然違いました。サウスバンクには人工ビーチや観覧車博物館などがありとってもおすすめです。ニューイヤーの花火をビーチで見ることができたのはとても素敵な体験だったなと思います。


3. ローンパインコアラサンクチュアリ
ここは動物園というよりも資源保護区でカンガルーが放し飼いされてます。少し怖いですが、ここのカンガルーはとても温厚で触ったり一緒に写真が撮れます。もし、行く際はICTEのレセプションに行って買うと安く買えます。ぜひ行ってみてください。もちろんコアラを抱っこできます。


4. Eat street
ここは色んな国の料理が食べられるマーケットのようなところです。ここまではフェリーで行けます。入るのに3ドルほどかかりますが行く価値はあります。夜に行くとライトアップされてるので私は夜に行くことをオススメします。