茨城キリスト教大学

2018年度オクラホマ・クリスチャン大学への海外留学生 KN 2月分報告書

【米国】オクラホマ・クリスチャン大学
K.N.(現代英語学科)
Oklahoma Christian University 【US】

こんにちは。今回は最近行ったイベントについて3つ紹介していきたいと思います。

1つ目はインターナショナルバンケットです。これは今年から始まったバンケットでフォーマルな格好で参加しなければならなかったので、みんなドレスを着ていて、とても綺麗でした。バンケットが始まる前には友達と買い出しの手伝いをしたり、世界中の食べ物を食べたり、ダンスをしたり、誰の衣装が素敵か投票したりもしました。学校では様々な国の人とたくさん話す機会があまりなかったので、色々な話を聞けてとても楽しかったです。

2つ目はサンダーゲームです。これはバスケットボールの試合で、私たち長期留学組と短期留学組、学校がチケットを用意してくれていたので一緒に観戦しました。私たちはChesapeake Energy Arena で行われたPhiladelphia との対戦を観ました。アリーナに入ると空港のように手荷物検査があり、さらにセキュリティーゲートを通らなければならず、かなり警備が厳しかったです。リュックを持ってきていた友達はリュックはルールで持って入れないと言われ、車まで先生が持って戻っていました。試合が始まる前には私たちの先生の友達である、サンダーガールズという日本人のチアリーダーの方からお話を伺うこともできました。初めてのプロバスケットボールの試合だったのですが、とても楽しんで観ることができました。

3つ目はキャンプです。大学から2時間程離れたウィチタマウンテンと言うところに一泊しました。そこにはバッファローやプレーリードックなど自然の動物も沢山いてびっくりしました。着いたらまずテントを立てて、周りにある枝を拾って火をおこしてご飯を作って食べました。夜には火を囲んで色々な話をしました。私たちが泊まった近くには湖があって朝日がとっても綺麗でした。またロッククライミングとはいかないのですが、少し険しい道を歩いて川も見に行きました。とても寒かったですが、とても楽しかったです。

帰国まで残り約2週間となりました。最近は寒さのため何回か学校がなくなってしまっているのですが、1日1日を大切に生活していきたいです。