茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 AN 2月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
A.N.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

Happy Valentine's day!!!

こんにちは。とうとう2月に突入し、
バレンタインデーもやって来た季節になりました。

オーストラリアでは、男性から女性にチョコや花束を渡すという、
日本とは真逆な文化なのです!!!羨ましいですね!!!(笑)

さて今回の本題は、
〜オーストラリアの結婚式とmemorable place best3〜
です。

ブライダルシャワーと結婚式

実は、2月にとてもありがたいことに、現地で出会ったお友達の
ブライダルシャワーと結婚式に招待させて頂きました。
5年ぶりの結婚式をまさかオーストラリアで経験が
出来るとは思っていなかったので嬉しかったです。🌻


① ブライダルシャワー

ブライダルシャワー:
1、結婚間近な女性の友人や親類等が祝うアメリカ合衆国などで行われる行事。目安は、4–6週間前ほど。
2、女性のみの参加。参加者は、贈り物を渡す。
3、様々なアクティビティを用意して楽しむ。
4、全員、白いドレス着用

ビンゴやクラウン作りなどのアクティビティもあって
とても可愛らしい体験でした。



② 結婚式

初めて、教会へ行きました。雑誌やテレビの中でしか見た事が
なかったので、とても感動したのを覚えています。
バージンロードに、誓いのキス。全てが綺麗でした。
ブーケトスではキャッチ出来なかったのが悔しいです!

本当に招待して頂いたことに感謝しています!!!!

memorable place

この半年間で私は沢山の場所を訪れました。
その中でも私の好きな場所をトップ3方式で
お伝えしたいと思います。


No.1 マウントクーサ

マウントクーサは、シティの近くにある山です。
そこには展望台があり、ブリスベンの街を見渡せる
絶好な場所です。日中にはピクニック、そして
夜にはナイトビューも楽しめます!!!
私は、夜景がとても好きなのでとてもオススメです!!


No.2 ブリーザーアイランド

ブリスベン北緯に属しているこの島。
1、 世界遺産のマッケンジー池
2、 キャンプができる
3、 野生のディンゴに会える

私たちの一番のお目当ては、マッケンジー池でした。
透き通り過ぎるほどの透明感のある池。
この綺麗な池を守るために、日焼け止めを塗れなかったのが
少し辛かったです。ですが、とっても楽しむことが出来ました。


No.3 ゴールドコースト

私は、この半年間で10回以上はゴールドコーストを
訪れました。ブリスベンシティから電車でおよそ1時間半。
程良い距離でヒマな時間がある時は、よく遊びに行きました。

1、 綺麗なビーチが沢山ある
2、 アミューズメントパークがさかん
3、 サーフィンやアクティビティもさかん


この半年間で、オーストラリアの魅力を知れて嬉しかったです。
またいつか訪れたいです!!!!

マッケンジー池
Fingal beach