茨城キリスト教大学

2016年6・7月分報告書 DANG Thanh Hung

【ベトナム】
フエ大学外国語カレッジからの留学生
ダン ティン フン
DANG Thanh Hung

こんにちは。ベトナムのフエ外国語大学のフンと申します。皆様いつもお世話になっています。いつもありがとうございます。

今まで4ヶ月間を日本で過ごしました。日本での1年間の3分の1が終わってしまいました。同時に期末試験が終わったばかりで、1ヶ月半の夏休みに入りました。この4ヶ月間は日本の生活や学校の勉強などに慣れるのに丁度良い時間でした。家族を懐かしむ時間が減ったり、友達がたくさんできたりして良かったです。

特に、ボランティアとしてサンドアートフェスティバルに参加した時、友達ができたり、水鉄砲など日本のゲームを知れたり、それに、無料で日本の色々な食べ物を味わうことができたりしました。アルバイトで早く帰らなければならなかったので、あいにく最後の花火が見れませんでした。
また、期末試験は思ったよりあまり難しくなかったので、よくできました。

夏休みが終わって、授業が始まってしまったが、さらに色んな計画に向かうために、もっと頑張りたいと思います。今からだんだん寒くなっていくので、体調崩さないように、通学したり、バイトしたりします。

夏休みは最高に楽しく過ごそう!以上です。