茨城キリスト教大学

本学の佃彰一郎教授による、学園出版書籍の挿絵原画展が開催されます。

7月3日より、茨城キリスト教大学文学部・佃 彰一郎教授による、「聖書を引用する世界の著名人(2021,©茨城キリスト教学園)」に用いられた挿絵(ペン画)の原画展が開催されます。

今年2月、茨城キリスト教大学教授4名によるテキスト「聖書を引用する世界の著名人」が出版されました。
英語力と聖書の英知を同時に育むことを目的としており、聖書を引用した著名人およびその引用された聖書の言葉に焦点をあてた、TOEFL iBT形式の問題が収録されています。
本著の挿絵として用いられた、本大学文学部・佃 彰一郎教授が描きおろした挿絵(ペン画)の原画展が、7月より約1カ月間開催されることになりました。
昨年7月に予定しておりました企画展の延期に伴う展覧会となっております。
開催場所は喫茶店 詩穂音(シフォン)(日立市川尻町)です。30点以上の原画を一堂に見ることができる機会となっております。ぜひ足を運んでいただければ幸いです。

聖書を引用する世界の著名人に関する学科ページ

文学部 現代英語学科のページ
上野 尚美[著者](学長)
村上 美保子[著者](教授)
Harris.G.Ives [著者](元教授/現本学名誉教授)

文学部 児童教育学科 児童教育専攻のページ
小幡 幸和[著者](准教授)
佃 彰一郎[挿絵](教授)