茨城キリスト教大学

「茨城キリスト教大学新型コロナウイルス対策緊急支援特別奨学金」募集について

「茨城キリスト教大学新型コロナウイルス対策緊急支援特別奨学金」学部学生・大学院生100人に5万円を給付します。


2020年6月3日掲出


 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、保護者の収入減や学生アルバイト等の収入減により、修学だけではなく日々の生活に不安を抱えている方々がいるのではないかと懸念しております。
 茨城キリスト教大学では、本学独自の取り組みとして、いま現在修学の維持が困難になった学部学生および大学院生のみなさんの経済的負担を軽減するために、返済を要しない緊急支援特別奨学金「茨城キリスト教大学新型コロナウイルス対策緊急支援特別奨学金」を給付します。給付額は一人当たり5万円とし、採用枠を100名で予定しています。応募人数が採用枠を超える場合には、経済的困窮度を考慮して審査いたします。

 詳しい募集要項等につきましては、学生ポータルサイトIC-UNIPAにて学生の皆様にお知らせしております。募集要項をご確認いただき、必要な手続きをお取りください。
 なおこの奨学金は、新型コロナウイルス感染症緊急対策基金および本学の保護者会、同窓会の寄附金などにより実施させていただきます。




茨城キリスト教大学学長
上野 尚美

茨城キリスト教大学
新型コロナウイルス対策緊急支援特別奨学金


支給額/支給人数 50,000円 /100名(応募者多数の場合は、経済的困窮度を考慮して審査します。)
支給対象学生 (1)家計支持者の収入が減少したことにより、家計が急変した者
(2)アルバイトが減少、あるいは予定したアルバイトができなくなったことにより、生活・修学が困難になった者
 ※詳細はIC-UNIPAの掲示を確認してください。
支給時期 2020年7月下旬を予定しています。 
問合せ先
茨城キリスト教大学
学務部
電話番号:0294-52-3215(代)
 電話相談受付時間
 【平日(授業実施日)】8:45 ~ 16:45
 【土曜日】8:45 ~ 11:50