茨城キリスト教大学

陸上競技部

陸上競技部

向上心を持って練習に励む仲間たちとともに成長できる場所

大会や記録会で良い結果を出すために、週3回の集合練習では、個々のレベルや調子等を踏まえ、全員がベストな練習ができるよう監督と相談しメニューを組む。創設1年目にして既に10名以上の部員が加入し、互いに切磋琢磨し練習できていることも魅力だ。

陸上競技部の特徴

本気で取り組める

やる気がある部員を募集している。「勝ちたい。」「強くなりたい。」「速くなりたい。」等の目標を達成するために、メンバーは本気で練習に取り組んでいる。

指導者による練習の充実

複数名の指導者が、個々に合わせたメニューを考えている。指導者は経験や知識が豊富であり、専門種目が各々異なるため、充実した練習ができる。

経験も学年も関係ない、やる気があれば大歓迎

未経験者や3・4年生で入部するメンバーもいる。練習を積んできた者はより上のレベルを目指し、未経験者やブランクがある者はまずは体つくりから、レベル別に練習をする。

陸上競技部の活動の様子

野外練習イメージ
室内練習イメージ
前へ
次へ
前へ
1 / 7
次へ

とても充実した大学生活になると思います。

個人競技ということもあり、自分の努力の結果が記録に反映されることが多く、やりがいのあるスポーツです。本気でなにかに打ち込みたいと思ったら、是非来ていただきたいです。陸上のおかげで生活に張りがあり、充実したものになっています。

大森 結加 さん 文学部 児童教育学科 児童教育専攻 4年
茨城県立太田第一高校 出身
【陸上競技部 部長】

サークル情報

活動日

月・水・金【18:00~20:30】

部員数

11名

活動場所

高校グラウンド
南体育館

年間スケジュール

4月:日立記録会
5月:水戸市陸上競技大会、県記録会
6月:水戸市選手権、日立記録会、県記録会、県選手権大会
7月:水戸サタデー陸上、日立記録会
8月:水戸サタデー陸上、関東選手権大会、土浦市ナイター記録会
9月:石岡記録会
10月:日立記録会
3月:水戸市記録会