5月29日(金)に茨城町教育委員会と合同で教育研究会を行いました。昨年度に引き続き2回目です。
教員を目指す学生(4年生)26名が茨城町立青葉小学校・青葉中学校を訪問し、ICT機器を活用した授業を参観し、授業を公開してくださった先生方と授業づくりについての協議を行いました。
その後、茨城町の公立学校に勤務している本学出身の若手の先輩に集まっていただき、教師の仕事や子どもとの関係づくりなどを質問する懇談も行われました。
学ぶことが多く、教職に就きたいという気持ちを強くすることのできる充実の一日となりました。6月下旬には水戸市の小学校で実施する予定です。

