茨城キリスト教大学

マイライブラリとは

マイライブラリでできること

「マイライブラリ」はIC-UNIPAと同じID,パスワードで利用できる、図書館利用をさらに便利にする個人向けページです。インターネットを介してどこからでも「マイライブラリ」の各種サービスを利用することができます。利用できるのは本学学生と教職員のみとなります。

ID・パスワードを忘れた方
認証システムによる管理となっておりますので、7号館4階の情報センターにお問い合わせください。

主なサービス

貸出・予約の状況

自分が借りている資料について返却期限日、資料名、件数などが確認できます。

購入依頼状況

購入して欲しい図書資料のリクエストができます。
文庫・新書等 1,000円以下で購入できる消耗図書、すでに所蔵している資料、図書館の収集方針に合わない資料は購入できません。
不必要な依頼を避けるため、あらかじめ図書館の資料を検索し、必要な資料がないことを確認してから依頼してください。
リクエストの結果はIC-UNIPAにてお知らせします。

Myブックシェルフ

「資料の情報」や、「検索に使った条件」をあなたのブックシェルフ(本棚)に保存することができます。
ブックシェルフに保存した内容は、マイライブラリからいつでも呼び出せます。

新着アラートメール配信

指定したキーワードや条件とマッチした資料の新着情報を、メールでいち早くお知らせするアラートサービスです。

例えば、キーワードや分類番号をブックシェルフに登録し、新着アラートメール配信チェックをONにしておくと、キーワードや分類番号にマッチした新着資料があったときに登録されているメールアドレス宛に新着アラートメールでお知らせします。

図書館からの連絡事項

図書館からのお知らせがある場合に表示されます。