茨城キリスト教大学

「アンネのバラ」苗木の贈呈先を募集します。

「アンネのバラ」を皆さんの心の庭に!
«バラ苗木贈呈先募集»

アンネ・フランクの父オットー・フランク氏がアンネの形見のバラを日本に送って下さり、その苗木が日本に根づいて、50年近くが経ちました。
茨城キリスト教学園キリスト教センターでは、2021年度までにこの苗木を合計約450本、県内の幼稚園や小中学校、高校、養護施設、一般企業などの諸団体に贈ることができました。

校庭や花壇でアンネのバラを育てることで、平和の大切さと命の尊さを子供たちが学んでいるとのお便りをいただき、大変嬉しく思っています。

毎年那珂市在住の農家・浅野 益之氏、日立市在住のバラ園芸家・鯨岡 浩子氏のご指導のもと、バラを愛するボランティアの方々のご協力を頂いて実現している企画です。
ぜひアンネのバラを皆さんの心の庭に植えてほしいと願っております。

つきましては、下記の要領で募集致します。
ご希望の方はぜひお申し込み下さい。なお過去にお分けした団体でもっと大きくしたい、または苗が枯れてしまったので改めてほしいという団体の応募も受付けております。

2021年度募集要項
締め切り 2022年5月31(火)必着
応募資格

1.教育機関、福祉施設、企業、自治会等の、団体

2.以前苗木を受け取った団体で、何らかの事情で再度希望する方(季節ごとに実施される育て方の講習会で学びたい方も含む)

3.個人の方若干名(応募数が上限に満たなかった場合に限ります)

※いずれの方も、期間内に本学園まで苗木を取りに来られる方(代表・または代理の方1名)に限ります。配送サービスは利用できません。
贈呈は1団体につき1本とさせていただきます。
応募方法 往復はがき、FAX、Eメールに以下の項目を記入してお送りください。

1.団体名 2.代表者名 3.連絡先(電話番号かメールアドレス)
Eメール、FAX、はがきはいずれもアンネのバラ苗木希望をわかるところに記載の上応募ください。
※電話での申込みは行いませんのでご注意ください。

宛先:〒319-1295 日立市大みか町6-11-1 茨城キリスト教学園キリスト教センター アンネのバラ係
FAX:0294-53-9120 E-mail:kiara@icc.ac.jp
結果通知 贈呈が決定した方に6月3日(金)までにご連絡いたします。応募多数の場合は抽選の上、当選者にご連絡いたします。
受け渡し日時 2021年6月9日(木)12:00~贈呈式を行います。
当日来られない方は別途受け渡しの日程調整を行います。
受け渡し場所 茨城キリスト教学園キアラ館礼拝堂
連絡先 茨城キリスト教学園キリスト教センター アンネのバラ係
電話番号:0294-52-3215(代表)
FAX:0294-53-9120
E-mail:kiara@icc.ac.jp

キアラ館前のアンネのバラの様子(2019年6月頃)

お問い合わせ

茨城キリスト教学園 キリスト教センター


TEL:0294-52-3215(代表) E-mail:kiara@icc.ac.jp