茨城キリスト教大学

2017年度ハワイ大学マノア校への海外留学生 MS 10月分報告書

【米国】ハワイ大学マノア校
M. S.(現代英語学科)
at University of Hawai’i, Manoa【US】

今月は、中間テスト期間で課題の提出等で忙しかったのですが、友人の誕生日会に参加したり、日本から友人が遊びに来て買い物や観光をしたりと充実した時間を過ごせました。

友人の誕生日会

今月は、友人の誕生日だったので、たくさんの友人が集まってサプライズで誕生日会を開きました。彼女を喜ばせるために、みんなで部屋を飾りつけしたり、ケーキを作ったりして準備の時からすでに楽しかったです。彼女が来た後も、ゲームをしたり、映画を観たりと、とても楽しい時間を過ごせました。彼女も、私たちのサプライズにとても喜んでくれて、何よりもそれが一番嬉しかったです。

キャンプ

ハワイ大学の近くのInternational Baptist Centerが主催するキャンプに参加してきました。場所は、Bellow Field Beach Parkという所で、観光客が少なく混雑していなかったので、泳いだり、友人と話したりして、ゆったりと海での時間を過ごしました。また、夜は、ゲームをして遊んだり、一緒に行った人たちが私より年上の方が多く、これからの私の人生についての相談に乗ってもらったりもしました。

観光地巡り

先週3日間、日本から私の友人が遊びに来ていたので、ダイアモンドヘッドに行ったり、買い物に行ったりしました。最終日の夕飯に食べたステーキは、ダイアモンドヘッドに登って疲れた後だったということもあって、とても美味しく感じました。Hula Grill Waikikiというお店で、手頃な値段で美味しいご飯が食べられるので、ハワイに来た時、是非行ってみてください。