茨城キリスト教大学

表彰

本学では、大学生活を目標をもって活動することを目的にし、次のような賞を設けています。 

優等賞(4年次生対象)

学業成績抜群な者および勉強効果の顕著な者に対して与えられる賞です。学位授与式に表彰されます。

オリーブ賞(4年次生対象)

学内あるいは学外におけるユニークな活動、特に他者との関わりにおいてなされた、さわやかな行為に対して与えられる賞です。

ICアカデミー賞(4年次生対象)

卒業論文・卒業研究の優れた者に与えられる賞です。各学科・専攻別に選出されます。学位授与式に表彰式を行います。

学業優秀賞

学生の学習意欲をさらに高めるとともに学部全体の活力を向上させることを目的として、学業優秀な学生に与えられる賞です。各学科・専攻別に GPA をもとに選考されます。
学業優秀賞は、1年間の学業成績が特に優秀な学生を表彰します。本学図書館を大学院生と同じ資格で卒業まで利用することができます。また、受賞した年度の後期納付分授業料の半額および設備拡充費(設備費)の半額を報奨金として給付します。

外国語奨励賞

外国語の学習意欲をさらに高め、大学全体の異文化へのアプローチをいっそう促進させることを目的として、大学入学以後に受験した外国語(本学で指定した言語に限る)の検定試験において優秀な成績を修めた学生に与えられる賞です。
外国語奨励賞は、本学指定の言語(英語、フランス語、ドイツ語、中国語、コリアン)の検定試験の指定された級以上に合格した学生に与えられます。学務部に用意してある用紙に合格証を添えて申請してください。申請は同一言語について一度のみ申請可能です。受賞者には、5万円を奨励金として給付し、本学図書館を大学院生と同じ資格(貸出冊数15 冊、貸出期間4週間)で卒業まで利用することができます。