茨城キリスト教大学

本学教授の申美花先生が本を出版いたしました。

命がけで北朝鮮から脱北し、 差別やさまざまな困難を克服して ビジネスで成功した人々の 実像に迫る真実のストーリー。

2016年度の海外教員研修対象となった申 美花先生(経営学部・経営学科)の著書「脱北者たちー北朝鮮から亡命、ビジネスで大成功、奇跡の物語」が2018年5月末に出版されました。

自分の夢がみつからない若者は、極限状態の人がチャレンジ精神を持つことによって自分と家族と社会にどんな変化をもたらしてきたかを本書から読み取ってほしいです。

書籍紹介

韓国社会にうまく溶け込むことによってアイデンティティを確立し、今や韓国市民になっている彼らは今後、民族統一の橋渡し役としても貴重な存在になるだろう。
私はあらゆる苦境を乗り越えて成功した脱北者らの経験談が、起業を躊躇っている人たちに自信と勇気を与えるものとなることを願う。
まずは日本の若者たちに、本書を通してチャレンジ精神をもってほしい。
自ら起業する勇気を出すことによって自分と家族と社会にどれほど変化をもたらすのか、本書に登場する一人ひとりからヒントを得てほしい(著者あとがきより抜粋)。


出版社: 駒草出版
ISBN-10: 4905447925
ISBN-13: 978-4905447924