茨城キリスト教大学

生活科学部心理福祉学科開設20周年記念行事のご案内(2019年12月14日)

心理学と社会福祉学のクロスロード

 茨城キリスト教大学生活科学部心理福祉学科(2013年度に人間福祉学科より名称変更)は、本年度開設20周年を迎えます。

 これまで心理福祉学科は、その研究と教育において、心理学と社会福祉学の緊密な連関の探究、およびそれを支える深い人間理解と倫理性の涵養への研鑽を重ねてまいりました。すでに多くの学生たちがこの学科を巣立ち、当学科で学んだことを各方面で生かし、社会に貢献しております。また来年度には、大学院生活科学研究科心理学専攻を開設することを予定しています。

 この節目の年を記念して、心理福祉学科は「心理学と社会福祉学のクロスロード」というテーマをもって、20周年記念講演会を開催いたします。

現代日本の時代状況の中で、ともに考え将来への展望を切り開く機会を見出したいと思っておられる全ての方々のご来聴をお待ちしております。
開催日:2019年12月14日(土)
 
会 場: 8号館8101教室
 
アクセスマップ キャンパスマップ
時 間: 
第1部:記 念 講 演 13:00~15:30(12時開場:入場無料)

  • 「福祉現場に活かす心理臨床の視点ー希望を見出すことと苦痛を抱えること」祖父江 典人氏
  • 「車いすバスケットボールを通して気付いたこと」三宅 克己氏

第2部:記念祝賀会 15:50~18:00(ご参加の場合¥5,000)

申込および問合せ先

20周年記念事業実行委員会 seikatsu20@icc.ac.jp 
*お名前と必ず記念講演、祝賀会それぞれの出欠を添えてメールしてください。(例:茨城太郎、講演会 参加/不参加、祝賀会 参加/不参加) 
*ご参加の際、サポートが必要な場合は、一月前までにその旨をお知らせ下さい。
*当日参加も歓迎いたします。

生活科学部リンク