茨城キリスト教大学

卒業生の利用登録

卒業生登録

本学の卒業生のために、図書の貸出ができるライブラリーカードの発行を行っています。

【2022年11月更新】
2022年12月1日(木)より、卒業生の方の利用登録を再開します。

【卒業生】利用条件

利用証の発行には、以下の利用条件を承諾していただきます。

  1. 貸出した図書やライブラリーカードを他の者に転貸しないこと 。
  2. 貸出した図書は返却時まで適切に管理し、図書を紛失した場合は弁償すること 。
  3. 返却期限は必ず守ること。返却が定められた期限よりも7日以上遅れた場合は、遅れた日数分だけ貸出停止となります。
  4. 利用の際にはスタッフの指示に従うこと。指示に従わない場合は、利用をお断りする場合があります。

【卒業生】利用登録について

対象

・茨城キリスト教大学 の卒業生
・茨城キリスト教大学短期大学部 の卒業生
・茨城キリスト教大学大学院 の卒業生

※以下の方は地域住民登録となります。
・茨城キリスト教学園中学校高等学校 の卒業生
・茨城キリスト教大学附属認定こども園 の卒園生

登録に必要なもの

・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど、氏名と現住所が確認できるもの
・メールアドレス(図書館からの連絡にのみ使用します)

利用期限

ライブラリーカードを発行した年度の3月31日

※次年度も継続して利用を希望する場合には、4月以降に同様の手続きをしてください。 

登録受付時間

平 日 9:00 ~ 19:30
土曜日 9:00 ~ 16:00

※上記時間帯以外の場合にはお手数ですが、日を改めて申請くださいますようお願いいたします。

登録受付場所

図書館1Fメインカウンター

※当館では入退館システムを設置しております。初めて来館する方は入館ゲート脇の申請書を記入してスタッフをお呼びください。

【卒業生】利用できるサービス

資料の閲覧

図書の貸出

冊数:5冊まで
期間:2週間

※貸出期間内であれば、予約のかかっていない資料に限り、継続貸出が1回できます。

雑誌の貸出

冊数:3冊まで
期間:2週間

※貸出期間内であれば、予約のかかっていない資料に限り、継続貸出が1回できます。

館内複写

著作権法第31条の範囲内でコピーをすることができます。文献複写申込書をご記入の上ご利用ください。

蔵書検索用PC(OPAC)の利用

【卒業生】利用できないサービス

ILL

他大学からの図書の取り寄せ、文献複写物の取り寄せのサービスは利用できません。 

2階ラーニングコモンズの利用

学習用パソコンの利用はできません。

視聴覚ライブラリーの利用

 視聴覚資料の利用はできません。

【卒業生】その他

  • 記入された個人情報は貸出に関する閲覧・業務のみで使用し、それ以外の目的では使用しません。
  • 閲覧・複写のみのご利用の場合も利用者登録をお願いいたします。
  • 18歳未満の方のご利用はできませんので、お子様同伴でのご利用はご遠慮ください。