学校法人茨城キリスト教学園

<第10回学園クリスマス2022>
【続報あり】クリスマスイルミネーションは、22日にて終了いたしました。

【続報】クリスマスイルミネーションは、12月22日にて終了いたしました。

2022年度クリスマスツリーイルミネーションは12月25日まで点灯予定でしたが、23日の強風による安全確保のため、22日にて終了いたしました。

心待ちにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、来年も点灯式、クリスマスイルミネーションをお楽しみに!

今年のクリスマスツリーイルミネーションの様子(2022年)

11月28日(月)17時より、学園正門内広場でクリスマスツリー点灯式が開催されました。

今年は、ツリーが新しい正門に設置されてから初めて、点灯式の様子を一般公開させていただきました(※入場制限あり)。

当日は、野口チャプレンによる司式で、まず聖書の朗読や祈祷がありました。

「コロナ禍、そして、今年2月に勃発したロシアによるウクライナへの軍事侵攻。世界は今、絶望の夜の時代の中にあるものの、必ず希望の朝がやってきます。」と述べる野口学園チャプレン

そしていよいよ、合図とともにツリーが点灯。歓声と拍手が湧き起こりました。
その声は、元気な子どもたちから、大人までさまざま。実に総合学園らしい光景でした。

 
ツリーの点灯後は、認定こども園せいじ園の園児や高校コーラス部、中高吹奏楽部がクリスマスソングや讃美歌を披露。
会場に集まった園児や生徒・学生・保護者・ご家族、そして地域の方々およそ500人が、ひと足早いクリスマス気分を味わいました。


滞りなく点灯式が終了するかと思いきや…現れたのは真っ赤なサンタクロース。
会場にいた子どもたちにプレゼントを手渡してくれました。


突然のサンタクロースの登場に会場全員驚きと喜びの声!

点灯式終了後はツリーに近づいて友人や家族と写真を撮る学生・生徒・園児の微笑ましい姿が見られました。

 
クリスマスツリーは12月25日(日)まで毎日点灯します(点灯時間は日没から22時ごろ)。

こちらのイルミネーションは正門近くからはもちろん、常磐線の車窓からも見ることができます。
お近くをお通りの方、普段JR常磐線をご利用の方は、ぜひご覧ください。



また、12月17日(土)には「学園クリスマス2022」が開催されます。新型コロナウイルス感染症の影響により過去2年間オンラインでの縮小開催でしたが、今年は対面にて学生・生徒・園児による讃美やハンドベルの演奏が実施されます。詳しくは下記リンクをご覧ください。