地域の方

地域に開かれた学園を目指す

新正門がオープンし、より「地域に開かれた学園」を目指してまいります。大学で開催されるイベントや公開講座、子育て支援やカウンセリングの取組み、施設利用のご案内など、地域の方々へのお知らせです。

シオン祭

シオン祭は、毎年11月に行われる学園祭です。メイン開催日は大学、高等学校、中学校、認定こども園、同窓会による毎年大盛況な催しです。

学園クリスマス

学園クリスマスは、毎年12月の中頃に開催されます。
キアラ館礼拝堂に於いての礼拝の他、学園の学生、生徒、園児やゲストによる歌や演奏をお楽しみいただけます。
 

カウンセリング

学園のカウンセリング研究(室)は、日本のカウンセリング研究発祥の地であると同時に、カウンセリングの拠点として知られています。地域の方や本学の学生に対し、カウンセラーがさまざまな悩みの相談に応じています。

子育て支援

子育て支援室アンネローゼでは、0才、1才、2才児の親子などを対象として様々な催しを企画運営しています。
各こども園(みらい園・せいじ園)でも子育て支援として未就園児保育や、親子通園を開催しています。

各講演会・フォーラム

各種講演会やフォーラムなど一般の皆様へご案内をしています。
それぞれの企画については、HPよりその都度ご紹介します。

公開講座

大学では毎年度春期(3月)・秋期(8月)の2期で公開講座をご案内しています。どなたでも受講できますので、気になる講座がございましたらお気軽にお申込みください。

採用ご担当者さまへ

茨城キリスト教大学では、地元企業はもちろん県内外さらには海外で活躍する人材を輩出しています。
求人に関するお問い合わせは茨城キリスト教大学キャリア支援センターへご相談ください。

 
 

➡もっと詳しくみる

ボランティア活動について

茨城キリスト教大学では、学生たちにボランティアに関する情報を提供しています。
教育、保育、福祉、イベント、町おこしなどさまざまなボランティア活動に参加しています。
茨城キリスト教大学地域・国際交流センターへご相談ください。


➡もっと詳しくみる

本学卒業生の方

本学卒業生の方はこちらもご覧ください。

学園関連リンク